
KPE「麻雀格闘倶楽部2」の試打動画や演出フリーズ動画の紹介。
リアル対局システム
通常時は前作同様に40G周期によるリアル対局システムが採用。
レア小役を引くことでツモ運がUP。リプレイで有効牌ツモチャンス。
また新システム「俺の強運」に突入するとこの間チェリー確率が優遇されるため和了のチャンス。
海底摸月(ハイテイ)時には強レア役を引くことができればその時点で和了確定。
モード
イベントモードには下記のような種類が存在。
通常時に発生するバカンスチャンス<ドラゴンルーレット<ファイトクラブチャンス成功で下記いずれかのモードへ突入。
モード | 期待度 | 詳細 |
---|---|---|
特訓 | 約33%でART | ツモ運UP |
バカンス | 跳満以上の期待度約50% | 翻数UP |
温泉(NEW) | 跳満以上の和了率50% | ツモ運&翻数のダブル抽選 |
CZ
イベントチャンス経由で突入するCZ。
CZ | G数 | 期待度 | 詳細 |
---|---|---|---|
昇龍チャレンジ | 8G | 43% | 毎ゲーム報酬翻数UP。レア役で和了 |
霊獣チャレンジ | 10G | 33% | 全小役で解除抽選。確定後は上乗せゾーンに |
ART「格闘倶楽部RUSH」
ART中は13の牌集めを行い闘牌バトルへ。
対戦相手により期待度が変化し、巨匠相手だと報酬も大きい。
バトル勝利でゲーム数上乗せや「ときめきモード」へ突入。巨匠相手ならG数+特化ゾーンの恩恵。
ときめきモード中に「ときめきチャンス」に入りラスト3Gで女流棋士を落とす事ができれば特化ゾーンへ(期待度約50%)
上乗せ特化ゾーン
黄龍RUSHは黄龍図柄が揃うたびに宝珠を獲得。
最終的に「宝珠乱舞チャンス」で貯めたオーブをゲーム数へと変換。
雀豪乱舞は8G以内に和了できればループ+オーブ獲得確定。
継続率は約80%で消化中はリプレイが鍵となる。
フリーズ
役満フリーズ時は発生時点で160G以上の役満が確定。
試打動画