スカイガールズ2導入日

最後の最後?:チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z:777@nifty


高砂電器の人気機種『●カイ●ール●2』ですが、10月から11月頃の納品になるのでは?という情報をキャッチしました。登場となれば、ギリギリの発売?ということになるのでしょうかね?

先日「パチスロスカイガールズ2ティザーPVが公開」でチラ見せ映像が出てたから意外と早く導入かな?と思われたスカガ2だが導入日は10~11月になる様子。

これから夏に向けて萌えスロ勢が一挙に出るから多少時期ハズシたほうが結果的に良いかもね。
※追伸

スカイガールズ2|モード1.0のブログ


スカイガールズ2の納期はほぼ9月6日(日)~で決まりのようです。

販売予定台数は約10,000台。

導入日は予定より若干早まってどうやら9月7日にホール導入との情報。

バイオハザード6 試打|ゴローちゃんの気まぐれ放浪記


サブ液晶
全体的な演出クオリティは非常に高く

スロットのことがよく分かっているエンターライズですから

中身もきっと練りこまれた作りになっていることでしょう。

7月導入の本命機種「バイオハザード6」の試打レポートが掲載。

バイオ5はホールでもロングラン機種となり大人気だっただけに続編のバイオ6にも期待を寄せる人は多そうだね。

今回は新基準ART機だけど、そこはエンタの腕の見せどころって事で前作に負けず劣らずのクオリティが期待できそう。

TOPページ - ゲームならYahoo!モバゲー


アステカ
ヤフーモバゲーの「パチ&スロタウン」にてアルゼの名機「アステカ」が配信開始。

アステカって言えば『サ・シ・シ』『サボコブ』などリーチ目が秀逸でCT突入のドキドキ感など今打っても楽しめる1台。

当時は万枚狙える機種ってことでアキバ遠征とかしてる奴も多かったな。

依存症対策の動画を今夏公開/同友会 | PiDEA.web


「依存症対策の啓蒙活動用動画作成」を同友会として進めており、絵コンテと製作費用の承認を得たなどの報告がなされた。これは、アニメーションを使用した動画で、フリー素材としてホールなどに提供していくという。夏頃の公開を予定している。

たびたび問題視されるパチンコ依存症問題に歯止めを効かせることができるか!?

なにやら、依存症対策の一環としてアニメーション動画がこの夏登場とのこと。この動画自体はフリーでホールなどに配信される模様。

で、店内の液晶で流したりするのかね?
依存症の人はパチに釘付けで店内で流してもあんま効果なさそうだけど(;・∀・)

パチンコ遊技人口は全盛時の3分の1…で外国人対応型店舗登場、中国人観光客が“爆打ち”? - ライブドアニュース


「このところの外国人観光客数の伸びはすさまじい。だったら、日本初のインバウンド(訪日外国人旅行)対応店をつくり、日本にやって来る外国のお客さまにパチンコの楽しさを知ってもらおうと考えたのです。パチンコは日本独自の遊技。世界に向けて、日本文化の発信もできるのではと期待しています」

パチの遊技人口が減り続けている現状だが、それなら外国人客を増やせばいいんじゃね?ってことでマルハンから外人対応型の店舗が登場。

今年初めに外国語対応パチスロ「テラシグマ」が出てたけど、外人の認知度が高くなれば今後この手の機種も増えてくるのかもね。日本ユーザーでもあえて外国語対応に変更して楽しむなんてこともできるしメリット面も大きい。

関連記事