ラグランジェチャンス
サミーのパチスロ「輪廻のラグランジェ」の狙い目ゾーンやモード示唆情報のまとめ。

化物語に続く差枚管理第2弾AT機ってことで仕様も似てるのかな~と思いきや中身はまったくの別物。攻め時や止め時など異なるのでまずは基本的なことは覚えておきたい。

まず天井ゲーム数だけど本機は到達すればボーナス確定!って仕様じゃなく規定ゲーム到達で自力解除のLC(ラグランジェチャンス)に突入。もちろんこの間ボーナス当選がなければスルーなので注意。
ゲーム数は900G・950G・1000G・1050GでLC突入。最深部1100Gに到達すれば無限LCとなるので実質ここまでくれば必ずボーナス当選となる。
恩恵については
  • 900G・950Gの第1でLB(ラグランジェボーナス)以上
  • 1000G・1050Gの第2なら50%で超ウォクスドライブ
  • 最深部1100Gなら50%で超ウォクスドライブに加えて輪廻チャンスが確定

そしてもう1つ必ず覚えておきたいポイントはボーナス終了時の画面枠。
ここで次回モードの示唆を行っているので見逃さないように注意。
  • 金色:116G以内の無限CZ+天国確定
  • 銀色:116G以内のCZ+通常C以上確定
  • 緑色:116G以内のCZ確定

さらに詳しく突っ込んだハイエナポイントや攻め時・止め時などの詳しい詳細は下記記事に溢れんばかりの内容が記載されているので是非目を通して頂きたい。

輪廻のラグランジェは天井狙いだけではなくチャンスゾーン狙いが出来る【ハイエナ・ヤメ時解説】


終了画面の示唆で金・銀なら大半の人は即ヤメしないでしょうから、50~60ゲームヤメを拾うのも微妙かもしれません。
出来れば80~110あたりでヤメられた台を拾いたいですね。

といったようにゾーン狙いは出来るものの、期待値的には天井狙いの方がお金の匂いがしますのであくまで補足的な立ち回りとなります。


輪廻のラグランジェ 天井ハイエナ狙い目とスペックに恩恵


ヤメ時は一応116GまでがLC突入のチャンスなので、そこまでは回す方向でいきます。モード移行率にもよるけど、天国モードは116G以内に無限LCに突入するので・・・
他の通常モードは入っても自力CZになるけど、当選率が40%超えなので、回しても損はしないでしょう


輪廻のラグランジェ天井・ゾーン・朝イチ全て狙い目じゃん!!w | ハイエナ軍団 ~私の人生MAX BET~


ヤメ時

フェイク前兆とボーナス後の示唆で判断。

示唆なし+前回モードA時は即やめ。

モードC時は天国当選までツッパでたぶんOK!

輪廻のラグランジェ スロット 天井・ゾーン狙い解析&4183件実践値


振り分け
百の位が偶数(通常Aのゾーン)の方がボーナス当選率が高くなりました!

モード移行は転落なしですが、通常A滞在率が高いことが予想されますね。

特に期待できるのが後半部分。

250G~・450G~・650G~の50G間でのボーナス当選率はともに約30%。

それぞれの期待度に大差は見られませんでした。


[パチスロ]ラグランジェ-天井狙いはモードBなら天国まで全ツッパがまるっ!!


モード別

基本的には小役を引いて、ボーナスに繋げていく感じになるんですが疑似ボーナスに繋がるラグランジェチャンス(以下LC)というものが、ゲーム数管理になってます。これをゾーン狙いさせて安い期待値で私たちに打たせようとしているわけですねw そんな罠にはハマるかっての!!w じゃあ、モード別のCZの熱めのゾーンを見てみましょう。


輪廻のラグランジェ 天井解析×狙い目・天国示唆×ヤメ時*スロット・パチスロ*


狙い目は通常Aの600ゾーンを見越して580G~としました。
CZ間でハマるほどゾーン当選率があがり、それはメニュー画面で確認できるかもしれないのでそれによっては550G~もありです。

初当たり期待枚数が著しく低いのでこれ以上下げるときついかな…?


輪廻のラグランジェ 天国ゾーンでのCZ当選演出 ≪スロット・パチスロ≫


金枠の場合は、次回枠色が何色であろうと、116G以内のボーナス非当選まで回す。
ボーナス非当選まま116Gを抜けた場合は、天国モードを抜けた事になります。

銀枠の場合は、116G以内でのCZ当選で、そのCZがボーナス当選した場合は、116G以内のボーナス非当選まで。
ボーナス非当選の場合は、その後やめor次回ボーナス当選まで。


輪廻のラグランジェ 次回天国確定・示唆演出解析!やめどきは?


金色・銀色・緑色のいずれかだと、最低でも116G以内のCZ(ボーナス期待度40%以上)が確定するので、即ヤメは厳禁です。

金色は天国モード(116G以内のCZ確定)なので問題なし。

銀色はモードC確定で次回天国モード移行が濃厚。
よってCZスルーした後もボーナス引くまで続行。ボーナス後も即ヤメは厳禁です!


【輪廻のラグランジェ】 LCゾーン期待度、フェイク前兆でモード判別[スロット・パチスロ]


LC期待度

まあモード移行率がわからないんでビミョーですが、
各モードの濃いゾーンでは(フェイク)前兆として
「ジャージ部ミッション」に突入するみたいなんで、
それを目安に滞在モードを推測できそうです(^-^)


ラグランジェ-ゾーン狙いは『必殺!!シチュエーション打法』でまるっ!!


解析

○二重マルの部分のチャンスゾーン当選期待度は50%!!
2重丸の部分は50%でチャンスゾーン当選に期待できて、そのチャンスゾーンからのボーナスへのトータル期待度が40%となっています。つまり無条件で二重マルの部分をゾーン狙いした場合はざっと20%以上でボーナスに期待できそうですね。

まあこのくらい解除期待度があればこれでも打てなくはないレベルなんですが、さらにゾーンが熱くなる場合があるんですね!それはどういう場合かというと、前回のゾーンでチャンスゾーンに当選しなかった場合です。


ラグランジェゾーン狙い実践!狙い目ゲーム数は?


通常A
100の位が偶数のゲーム数がゾーンになります。

通常B
100の位が奇数のゲーム数でチャンス
⇒次回モード移行先は通常C又は天国

通常C
全てのゲーム数からCZに突入しやすい!
⇒天国モード移行濃厚

関連記事