パチスロヘッドライン

パチスロヘッドライン

ハブスロTOP > 解析・スペック > エウレカセブン2 スペック・解析・天井

エウレカセブン2 スペック・解析・天井

筐体
11月5日導入サミー「交響詩篇エウレカセブン2」のスペック・解析情報。

初代大ヒットした機種だけに期待してるファンも多そうな今作。
今回もレントン、ホランド、タルホなどゲッコーステイトの面々が活躍!
ムーンドギーは…どうかな(;・∀・)

ともあれ、サミー側も気合入ってるみたいで、今回はわざわざ専用筐体(セブンズドライヴ)を用意!!

セブンズドライヴ筐体の特徴は演出と連動するトラパーレンズ、みんな大好きコンパク・ドライブ、震えるプッシュボダン、むき出しのドライブスピーカー(ウーハー)などの要素を盛り込んでます。
エウレカは音楽にも定評あるし、楽しみの1つでもあるよね(´∀`)
収録曲は前作に加え新たな楽曲も追加。

エウレカセブン2のスペック
中身のほうは、Eーtypeを名乗る新仕様になっており、
擬似ボーナス+AT+上乗せ特化の進化系スペックとなっての登場。

ボーナス合算を見れば前作同様AT機にしては初当たりは軽めでマイルド仕様。初代同様にダラダラ展開は覚悟したほうがいいかもだけど。

PV





基本詳細


■通常時詳細
  • 月光号着陸ステージ
  • 格納庫ステージ
  • ブリッジステージ(高確率ゾーン?)

■前兆ゾーンステージ
前兆ゾーンには、ニルバーシュモード(飛行形態ならチャンス!)とデューイモード(期待度約50%の大チャンスモード)が存在。言うまでのなく後者のほうがチャンス!
ちなみにデューイはホランドの兄ちゃんな。

ボーナス詳細


赤7揃いはハイバービッグボーナスとなり、ベルナビ40回で約200枚を獲得可能で、白7揃いはノーマルビッグボーナスで、ベルナビ20回で約100枚獲得可能。また、ノーマルの場合は赤7の昇格抽選も行っている。

擬似ボーナスにはなってるけど、感覚的には初代と似た感じだね。
ただBIG引いて100枚足らずってのはさすがに悲しくなるけど…

もちろん、ボーナス中は「狙え!」演出は健在。それにくわえて「ねだるな!勝ち取れ!」の押し順が追加。どちらも成功でコーラリアンモード(AT)が確定

AT詳細


コーラリアンモード

AT「コーラリアンモード」は1セット50G+αで純増約2.8枚。
前作ARTが約1.5枚だったからATになり大分出玉スピード感増してるね。
さらに今回からセット数上乗せに加えてゲーム数上乗せも搭載だー。

■ボーナスリンクシステム
初代のウリ文句「第3のボーナス」にあたるのがこれ。

イメージ的にはミリオンゴッドゼウスの上乗せを思い浮かべると解りやすい。
システムはゲーム数上乗せ時に同時にボーナスが抽選。

例えば30G上乗せ→ボーナス期待度30%、
100G上乗せならボーナス確定って感じ。

上乗せ特化モード


AT中にレントンがアクセレレイションボードをゲットすると上乗せ特化モード突入だー。

■AERIAL-RUSH
1セット7G+αでこの間乗せたゲーム数をコンパク・ドライヴにチャージ
コンボが見事7連決めれば100G以上の上乗せ+ボーナスゲットだぜ。

このエアリアルラッシュ中にエウレカお馴染み「ねだるな!勝ち取れ!」の押し順が発生し見事正解すると上位モードのバーストへ突入するぞ。

■AERIAL-BUAST
業界初となる目押し×0G連×1G連の継続率管理型上乗せ特化ゾーン
BAR揃いが揃うたびゲーム数上乗せ。MAX継続率はなんと!87%!

スペシャルモード


■ジ・エンドモード
AT初当たりに一部で突入するSPモードで1セットは10G。
リプレイ以外の全役で覚醒抽選している。

エウレカの真ヒロインと呼び名の高いアネモネが見事覚醒すればアネモネパーティーの始まりだ。
ジエンドにてコーラリアンモード(AT)出撃となり、エアリアルラッシュが高確率で継続

■セブンスウェル
本機、最大の爆発契機となるのが原作ファンお馴染みのセブンスウェル
詳細は以下の通り
  • 7G1セット
  • リプレイでボーナス抽選
  • リプレイ以外でゲーム数上乗せ
  • ボーナスが揃う度に再度7G継続
  • 継続率77%
  • 当選確率:1/40000
  • 出玉期待値:約2995枚



ポイント


■天井
A~Dのモードにより天井が異なり、通常A~Cモードが909G、Dモードが777Gとなる。
モード移行に関してはこちら参照
エウレカセブン2のモード移行率詳細や考察についてのポイントまとめ

■恩恵
最深部909Gの恩恵はATのみと美味しみはあまりないけど、モードDの777Gではセブンスウェルが確定となる。振り分け率は極端に低いかと思うけど。

詳しい詳細や狙い目ポイントのまとめはこちらを参照
エウレカセブン2の天井狙い目ゾーンや恩恵まとめ
■フリーズ
フリーズは前作同様「星に願いを」が引き続き登場。

補足詳細


■販売台数
販売予定台数は70,000台

販売台数が最近の機種に比べ群を抜いてるな…
北斗転生のときもすごかったけど、それだけ気合と自信が見える。

シリーズ2作目はコケるってジンクスは打ち破れるか!?

■導入日
導入日:11月5日

通常時・ART時の打ち方


通常時


リール配列
打ち方は初代エウレカと似たような感じなので、さほど違和感なく打てるかと。

左リール枠上~上段にBAR絵柄を狙う。

角チェリー停止時

左リールの角にチェリーが停止したら中右リールともボーナス絵柄を目安にしてチェリー狙い。
強弱判別は以下の通り
  1. 2連で弱チェリー
  2. 3連チェリーで強チェリー


中段チェリー停止時

左リール中段にチェリーが停止した場合中右リールともにBAR絵柄を狙う。

  1. チェリー中段停止のみは中段チェリー
  2. 中段チェリー+BARでBAR揃い中段チェリー


左リールスイカ停止時

左リールにスイカが出現した場合は前作とは違い中リールはフリー打ちでOK。
右リールのみBARを目安にしてスイカを狙おう。
滑りスイカは上段~中段もあるけど、どちらも打ち方は同じ。

  1. 斜めスイカ揃いで弱スイカ
  2. 並行揃いスイカで強スイカ
  3. スイカハズレでチャンス目


BAR下段停止時

この場合中、右リールともにフリー打ちでOK。
前作同様にチャンス目もあるので、以下参照。

チャ目の種類は【ベルの小V型】【ボーナス絵柄の並び型】【リプ・リプ・ベル】が存在。

ボーナス・AT時の打ち方



本機は擬似ボーナス機なので、ボーナス・ATともに押し順に従って打つのみ。
ボーナス中はカットイン発生で赤7狙いをし揃えばAT確定。

また今回から新たな演出が追加されていてボーナス時4択の押し順当てに成功すると「モノスーノバトル」へ突入するぞ。
簡単に説明すると前作にバケ時にあった押し順と似たようなもので、4択当てるほどAT期待度が高まる。

その他、演出発生時は通常時手順にて消化する。
打ち方の動画もあるので、こちらでもどうぞ。


エウレカセブン2のスペック・解析


スペック表
設定擬似ボーナスAT擬似ボ+AT合算機械割
設定11/2571/4411/16297.5%
設定21/2511/4111/15698.5%
設定31/2521/3991/154101.5%
設定41/2431/3101/136105.1%
設定51/2371/2981/131110.1%
設定61/2291/2291/115113.4%
関連記事

にほんブログ村へパチスロブログランキング

パチスロヘッドライン

コメント
非公開コメント

Copyright © ハブスロ All Rights Reserved.
スロットのニュース・スペック・天井・解析・ゾーンなどの情報サイト